ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅

監督は、アレクサンダー・ペイン
出演は、ブルース・ダーン、ウィル・フォーテ
公開は、2014年2月
モノクロ作品です
100万ドルが当たったと信じる父親との旅
やはり大金が当たるといろんな人が集まるもの

車がスバルなんてところ日本人にはうれしい
と思ったらアメ車じゃなくて日本車や韓国車に乗る兄弟はバカにされている
やはりというところでしょうか
しかし変人だらけの家族や親戚
お父さんはボケてきたで片付けられるけどお母さんなどまともだから余計おかしい
普通墓石の上でスカートをめくってよくアソコを見ろなんて言わないでしょ
でも100万ドル当たっていると信じる父さんをリンカーンまで連れて行って父さんに納得させるところなど中々できることじゃない
当たったら買うと言っていたトラックとコンプレッサーを買うところなどいいじゃないですか
そしてハンドルまで父さんに譲る
まぁ、無免許運転ですけど固いこと言わずに
ほんわかじゃないけど家族愛です