クライマーズ・ハイ

監督は、原田眞人さん
出演は、堤真一さん、堺雅人さん
公開は、2008年7月
またまたの勘違い
原作を読んでなかったので山岳映画だと思ってました
職業柄これは恥ずかしい

昔から堤真一さんは好きな役者です
それこそ『白い巨塔』のテレビ版での柳原役
そして最近では日野の2トンのCM
堺雅人さんもブレイク前ですがやはり目につきます
そして尾野真千子さんも
話は日航機墜落を追う地方新聞のお話でした
地元で起こった大惨事を地元紙が徹底的に報道するのは当然と考える主人公
その前に大スクープのネタが
しかし100%の裏付けが取れずに記事にできない
そして別の新聞がその記事を載せてしまう
こんなしびれる仕事をしてみたいけど、きっとストレスも尋常じゃないはず
あこがれだけにしておきましょう