キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

監督は、スティーヴン・スピルバーグ
出演は、レオナルド・ディカプリオトム・ハンクス
公開は、2003年3月
やっぱりディカプリオさんはすごい役者さんです
子役からここまですごい役者さんになるのは珍しい
トム・ハンクスよりクリストファー・ウォーケンの自己主張
この親にしてこの子あり

17でこの天才詐欺師
この才能も恐るべし
これなら巨万の富もわかります
逮捕後はその才能をFBIで活かし、小切手の偽造防止で大金持ち
うらやましいようなうらましくないような
映画見てると確かに小さいころに飛行機のパイロットといえば一流の職業
誰でも憧れでした
成りすますのは医師や弁護士、一流の職業ばかり
今はこんなに簡単に騙されるはずはありませんが、昔なら名刺一枚や制服、高級服でいちころだったんでしょう
しかし職業になりきるために勉強熱心
テレビドラマで勉強するところなど笑ってしまいます