〆切本

編集と発行は、左右社です
作家の皆さまには締切があります
実直に守る人
そんなものを気にせず我が道を行く人

大変な職業だと思います
エッセイならまだしも小説だと登場人物を考えストーリーを考える
この本にも出てきますが「夕飯何がいい」「お母さんの料理美味しいから何でもいいよ」「それが一番困るんだわ」
テーマを与えられ、枚数を決められ、締切がある
そうすると書くことができる
好きに書いてください、何日でも待ちますから
そう言われると書けない
こんなストレスのたまりそうな仕事したくないですよね
芸能人の方の執筆活動
どんだけ凄くても実体験に基づいたものが多い
するとすぐにネタ切れで後が続かない
何百と作品を残す方もおられる作家の先生
凄いとしか言いようがありません