アメリカン・バーニング

監督は、ユアン・マクレガー
出演は、ユアン・マクレガージェニファー・コネリー
公開は、2017年7月
誰もがうらやむようなカップル
そして幸せな結婚
しかし崩れていく家庭

暗いテーマの映画
美しい母親を持った娘の不幸かと思いきや、一番不幸になるのは父親
誰もが知っているスーパースターだった父親
同窓会でその弟と会い、彼が死んだことを知らされた作家
ここから話は始まります
16歳で出会ったアメリカのベトナムで悲惨な戦争
彼女はテロ活動を行う組織に入り行方不明に
それでも彼女を探し続ける父親
母親はこころが壊れていく
やっと見つけた娘は自分の活動を悔い宗教の道へ
そこから連れ戻そうとする父親
娘に会いたくて通いつめる父親
そして死が訪れる
戦地で闘った人だけでなく一般の人の心も蝕んだ戦争
こんあ映画を観るとベトナム戦争がアメリカに残した傷は大きい