無垢なる証人

監督は、イ・ハン
出演は、チョン・ウソン、キム・ヒャンギ
公開は、2020年1月
韓国の弁護士さんは期待されると事務所からベンツが貸し与えられるのか
こんな場面、前に観た映画でもありました

やはりベンツはステータスの証明なんですね
人権派弁護士から大手事務所に転職
アルツハイマーの父親の面倒とその借金返済のために選んだ道
大学時代の友人は大企業を相手に弱き者のために闘い続けている
そのな時に受け持った殺人事件の弁護
事件のカギを握る証人は15の自閉症の女の子
事務所は勝つためには手段を選ばない
疑問に感じ始める主人公
いやー、韓国らしい社会派映画
主人公を演じるチョン・ウソンさんは日本なら西島秀俊さんのような風貌
キム・ヒャンギさんは剛力彩芽さんか
ありきたりかもしれませんがグッときました