告白、あるいは完璧な弁護

監督は、ユン・ジョンソク
出演は、ソ・ジソブキム・ユンジン
公開は、2023年6月
ピンと張りつめたような緊張感のある映画です
依頼人と弁護士の会話にある真実とは

まあ最近の映画らしく金持ちといえばIT長者
そしてまた悪人といえばIT長者
お話は殺人容疑で逮捕されたIT長者の依頼人が無罪を勝ち取るため敏腕弁護士を雇います
現れた弁護士に事件を語り始める依頼人
この殺人事件の発端は事件の前日に起こした交通事故
不倫相手と起こした交通事故で、この事故をネタにゆすられていたと依頼人は話し始める
あなたを無罪にするために弁護を引き受けるのだから真実を話せと言う弁護士
依頼人の話は話すたびに真実に近づくのだけれど、なかなか本心を明かさない
そして弁護士にも秘密が何かある
再現場面と別荘での二人のかけ引きが続きます
そして依頼人と不倫相手、どちらが事故の後始末を主導したのか
それが明らかになれば真犯人はおのずとわかります
弁護士の正体はひょっとしてと思った通りの展開だったのはちょっと残念な気もしますが、怪しい人物はふたりしかいないところが緊張感を高めてくれます
緊張感がたまらない映画でした