ブリジット・ジョーンズの日記

監督は、シャロンマグワイア
出演は、レネー・ゼルウィガーヒュー・グラント
公開は、2001年9月
コリン・ファースさんが観たくての鑑賞でした
若い頃からかっこいいじゃないですか

そしてレネー・ゼルウィガーさんはお年を取るたびに美しくなるような気がします
そしてラブコメの王様ヒュー・グラントさんは敵役でちょっと嫌な奴
まあラブコメの王道でもある幼馴染との恋の行方
コリン・ファースさん演じる幼馴染の元妻が日本人ってなんでやねんとツッコミたくなりますが
もちろんラブコメですから恋が最初から上手くいくはずもない
とっかえひっかえおこる山あり谷ありの生涯の数々
現実にそんなことはないやろと思いながらなぜか画面に見入ってしまいます
レネー・ゼルウィガーさんのぶっ飛んだ衣装も笑っちゃいますがキュートですね
何度も言いますが続編が製作される映画は面白い
この恋の行方がどうなるのかはやはり興味津々ですよね