ライブリポート

監督は、スティーヴン・C・ミラー
出演は、アーロン・エッカー、コートニー・イートン
公開は、2020年6月
B級映画ながら疾走感が凄い
誘拐事件捜査の生中継なんて思いもつかなかった

思いもつかないことを映画にされるとワクワク
そりゃB級ですからあらもたくさんあります
でもスピード感がありすぎてそんなもの気にしている隙がない
誘拐捜査中の本部の事件に余計な首をつっこんだことで犯人の一人を射殺してしまい肝心の居場所を見つけ出す手がかりをなくしてしまった警察官
そのことを盗聴で知って取材を始めるニュースユーチューバーのようなお姉さん
この二人が手を組んで人質と犯人を捜し始める
もちろんお姉さんは全てを生中継
やりすぎだろうと何だろうと忖度も加工もせずに流し続ける
それがどんどんと話題になるとテレビ局もその映像を流し始める
朝のめざましテレビなんかで視聴者提供の交通違反映像なんかが流れてますがあんなのとはスケールが違う
犯人の方も誰が仲間を殺したかを知って復讐に燃える
単純明快なこのストーリー
最後の人実救出場面はやりすぎな気もしますがアッという間の90分
本当に疾走感が素晴らしい
しかしこのお姉さん、もう電動化されたフィアット500に乗っていたのには驚き