霧の中の少女

監督は、ドナート・カリシ
出演は、トニ・セルヴィッロ、アレッシオ・ボーニ
公開は、2020年2月
初めは純粋に冤罪ものかと思った
事件解決のためにやって来た警部が胡散臭いから

マスコミを煽って事件解決を目指す目立ちたがりの警部
前の事件でも同じ手法を使って犯人を挙げるが無罪判決
その後同じ犯罪は起こっていないとうそぶく
ある町で起こった少女失踪事件も彼が捜査にあたる
マスコミに事前に情報を流して世論を煽る
その中で犯人として目をつけられたのは少女の通っていた学校の教師
これなら警部は悪者で教師は正義
頭の中はその考えで染まってしまう
追い詰められるも決してひるまない教師
すると強引な捜査から警部は失脚
ところがどっこいこれでは済まない
こんな展開ありですかが正直な感想
何でジャン・レノさんが出演しているのかと思っていたらまさかまさか
この美味しい役どころなら出演もありでしょう
正義がいつも勝つと思っちゃいけない