劇場版 奥さまは、取り扱い注意

監督は、佐藤東弥さん
出演は、綾瀬はるかさん、西島秀俊さん
公開は、2021年3月です
元々はテレビドラマだそうですが見ていないんですね
この突拍子もない設定はいかに

日本にこんな特殊諜報部員なんて存在するんでしょうかねと思いながら鑑賞
アメリカのCIAやソ連KGB、お隣の韓国にもKCIA、もちろんイギリスには007のいるMI6
それを考えるとあってもおかしくはないですよね
そんなことを考えながら観始めると何やらうーん
舞台はとある海辺の町
その町にある産業が誘致されようとしている
そこに絡む市長選
ふと気づいた、スケールが小さい
海外の諜報部員は世界を股にかけて大活躍
確かに怪しげなロシア人が登場
しかし悪役の皆さんも小粒
もっと大スターを海外から呼んで来んかいと絶叫したくなる
そしてラストのロシア人との決闘シーン
最近中国とか韓国の映画を観てたからかあまりにキレがない
カキン、カキンと手足が動くあのキレが全くない
うーん、やっぱり日本に諜報部員はいないのかと思ってしまった
綾瀬はるかさんを楽しむ映画ですかね