ザ・バッド・ガイズ

監督は、ソン・ヨンホ
出演は、マ・ドンソク、キム・アジュン
公開は、2021年4月
待ってました、超ド級のマ・ドンソクさん
今回も殴って、殴って、殴りまくります

そしてこのお方の作品には必ず盛り込まれるユーモアセンス
暴力と笑いの世界がさく裂です
今回の黒幕はヤクザさん
日本国内を統一したヤクザ組織が韓国に進出
臓器売買と麻薬販売でのし上がり、韓国の警察内部にも根をはる
このご時世かですから植民地支配のことや豊臣秀吉も登場
完全に日本人は悪役です
確かに日本人からするとちょっと気にはなるのですが、犯罪映画には敵役が必須
それが日本のヤクザだったということだけのこと
お話は凄腕の刑務所に収監されている犯罪者を使って悪を裁くというもの
もちろん報酬は刑期の減刑です
仲間4人で警察内部に巣くう悪徳警官までも片づけてしまうスーパーヒーローぶり
いつも通りマ・ドンソクさんの武器は自分の拳
飛び道具なんかには頼らない潔さ
あー、スカッとしたなあ