ハーフ・ア・チャンス

監督は、パトリス・ルコント
出演は、アラン・ドロンジャン=ポール・ベルモンド
公開は、1998年11月
フランスの誇る名優二人の共演
ジャン=ポール・ベルモンドさんは昨年お亡くなりに
息子さんはF1ドライバーでした

だからジャン=ポール・ベルモンドさんは絶対に車好き
この映画での役柄は大富豪で車のディーラー兼収集家
そして見事なお車がガレージに並んでいる場面が登場
そして娘役のヴァネッサ・パラディさんがその車をサーキットを走らせる場面も登場
最後には自らハンドルの握り、ロシアマフィアの追撃を振り切る
考えれば思いっきり趣味に走ったような役柄を嬉しそうに演じてみえる
「ボルサリーノ」以来のアラン・ドロンさんとの共演とかいう話ですが、そういう期待は脇にのけておいた方がいいです
おふたりとも60を過ぎたころの作品
年寄り感を漂わせた自虐ネタも登場するなど楽しそうに演じてみえるのがこちらまで伝わってくる心地よさ
これは正月早々からええものを見せてもらいました