ドニー・ダーコ

監督は、リチャード・ケリー
出演は、ジェイク・ジレンホール、ジェナ・マローン
公開は、2001年8月
1回で理解できないストーリーを映画をリバースムービーと言うんだそうです
そのリバースムービーの代表作だそうですが、そうなんですかね

ひょっとしてバン様がおバカさんで理解してる気分だけなのかな
もっと深読みしないといけないのかなどと思ってしまう
だってタイムトラベル映画じゃないんですか
彼女を救おうと巻き戻した世界で彼の運命が変わってしまうというよくあるやつ
確かに主人公が変人で見方によっては精神異常者
やたらとトラブルを起こすどう扱っていいのかわからない人物
セラピーも受けているがその効果は?マーク
それでもちゃんと彼女ができるのだからやるときはやるんだなどと感心もしたり
ある人物が彼の通う高校のかつて教師でタイムマシンについて本を書いていたことを教えてもらう
ここでのタイムマシンの本ってとこが伏線
最初の世界の終りまでのあと何日のお告げも伏線
そしてあの結末
わかりやすいんじゃないですかね
違いますか
ある人物のことを教えてくれる教師役はあの「ER」でカーター役を演じたノア・ワイリーさんです