家族ゲーム

監督は、森田芳光さん
出演は、松田優作さん、宮川一朗太さん
公開は、1983年6月です
就職して1年目の頃
この横一列に並んで食べる食卓は衝撃の映像でした

野性味あふれるが松田優作さんのイメージだったのにここでは家庭教師役
それでも随所に松田優作さん
どこかコミカルでやたらと手を出してしまう、そして強引
刑事役の時代とちっとも変っていない
設定が変わっただけでやはり松田優作さん
そしていまやおっさんの宮川一朗太さんの初々しさ
やはりこの気の弱そうな感じがこの人の魅力
母親役の由紀さおりさんはイメージ通りのお母さん
旦那に言いなりで自分ではなかなか何も決められない
そして監督業に変身する前最後の伊丹十三さんの演技
このアクの強さはやはり伊丹十三さん
大事な話を必ず停めた愛車の中で行うのは何度観ても誰が考えたんやの世界
バラバラの家族の中に現れた家庭教師は家族をぶち壊して去っていった
でも家族はバラバラのままで家族であり続けた
なんていう不思議な家族ドラマ
松田優作さんが生きていれば今73歳
すごい年上だと思った人が10しか違わなかったのも衝撃
それに家族の住んでいたの場所の変貌ぶりもネットで見ると驚きの一言
あの団地の後ろにそびえたつタワーマンション