ザ・ファブル 殺さない殺し屋

監督は、江口カンさん
出演は、岡田准一さん、木村文乃さん
公開は、2021年6月です
岡田准一さんの時代劇にはキツイことを言ってしまうのですが、現代劇は最高
小柄なんですがヘビー級のアクションですね

それにこれまた大好きな女優木村文乃さんも出演
ただちょっとこの映画の感じは好みではないですが
WOWOWドラマの殺人分析班シリーズが個人的にはベスト
この映画も原作はコミックでその2作目だそうです
こういうアクションもののコミックを実写化するのは色々制約もあって難しいと思うのですがなかなかのものじゃないですかね
工事の足場を走り回る岡田准一さんはまるでジャッキー・チェンさんのように華麗
やはり日本人でここまでアクションをこなせる俳優さんは一握りじゃないですか
ビルから落ちようが爆発を背中で受け止めようが不死身の肉体
そしてたまに入るコミック要素
やはりジャッキー・チェンさんですよ
殺さない殺し屋ってなかなか面白い切り口
これは1作目も観てみようかな
堤真一さんも悪役が似合いますよね
木村文乃さんが乗っていた車はハコスカGT-Rですよね