ビッグ・ショット

監督は、ウー・バイ
出演は、ワン・チエンユエン、バオ・ベイアル
公開は、2020年1月
面白いんだけど、誰もカッコ良くない
それが魅力かも

やたらかっこいい人が大活躍
それではあまりに現実離れ
図書館戦争」を観た時、絶対岡田君は図書館にいないと思った
幻想を抱かせてはいけない
等身大でないと
こちらの警察署なんてそういう意味で本物らしい
上から下までかっこいい人は皆無
そして敵役の大金持ち御曹司もカッコ悪い
これなら5分と5分
御曹司の雇うボディガードにイケメンがいるがこれは雑魚
まあ無視しても良い
もちろんアクションはカンフー主体
カーアクション場面などジャッキー・チェンさんの映画のよう
そしてお決まりのお笑いも
中国べったりのジャッキーさんがもしかして監修してるのかも
そして本当は御曹司でなくてもっと巨大悪を暴くのが警察の本当の狙い
とくれば官僚の汚職
中国映画は腐敗を暴くのが大好き
でもなあ、現実を見ないと
ちょっと言い過ぎました
でも面白い映画ですよ