カムバック・トゥ・ハリウッド!!

監督は、ジョージ・ギャロ
出演は、ロバート・デ・ニーロトミー・リー・ジョーンズ
公開は、2021年6月
日本でも老優といわれる皆さんが出演なさる映画があるのですが、さすがハリウッドですね
このメンバーでこうきての映画愛

先のおふたりにモーガン・フリーマンさんまで登場
コメディタッチの映画なのにあふれる映画に対する愛情
老人施設にいながら映画出演でカムバックする役者さんを宇宙人ジョーンズさんは気持ちよく演じてる
映画に出演することでどんどん若返っていく姿にこちらもうれしくなってしまう
デ・ニーロさん演じるうさんくさい映画プロデューサーも映画人としてのこだわりは並大抵でない
妥協なんてしないぜって気概がひしひし
それなのに保険金目当てに殺人を企てるのに笑わされる
モーガン・フリーマンさんは映画好きの悪役を快演
製作途中の映画が流されると満面の笑み
たしかもうお年は80台半ばなのにかわいらしい
それでいてちゃんと宇宙人ジョーンズさんを襲った黒人女性との恋に対するハリウッドの非情さや制作した映画の先住民に対する仕打ちへの痛烈な批判精神
こんな映画を日本でも製作してほしいな