洋楽ロック史を彩るライヴ伝説 ウドー音楽事務所の奇跡を辿る

出版は、シンコーミュージック・エンタテイメント
おおー、青春がよみがえる
あのウドー音楽事務所じゃないですか

ウドーさんって人の名前だったとは今ごろ気づきました
そういえばNHKのアナウンサに有働由美子さんという方がおみえでしたね
同じ名前じゃないですか
こちらの音楽事務所が呼ばれたレインボーが初ロックコンサート
それこそネット時代じゃないから鎌内の家に泊まってチャリで早朝から事務所へ出かけて整理券を取った覚えが
いやチケットが買えたんだっけ
まあとりあえずはちゃんとチケットをゲットしての初コンサート
ぶっ飛びましたね
レコードをステレオで聴いてましたが全然違うんですよ
ステージ横のスピーカーの壁
音が鳴った瞬間ぶっ飛びました
確かジュディー・ガーランドさんのレインボーの声が数度流れた後の1曲目
その後ライヴ盤も発売されましたが生音にはかないません
今は亡きロニー・ジェームズ・ディオさんとコージー・パウエルさんの圧倒的なパフォーマンス
そしてKISSの初来日
確か前から数列目の特等席
一緒に行った修ちゃんの音楽への道はこの時始まりました
そうだよな昔は前座があったよななどと思い出したりも
これは図書館に寄贈はしません
手元に置いておきますよ