明日に向かって笑え!

監督は、セバスティアン・ボレンステイン
出演は、リカルド・ダリン、ルイス・ブランドーニ
公開は、2021年8月
映画はこうでなくっちゃって感じの作品
悪人に挑むのは普通の人たち

しかし怖いですよね、こんなことが起こったら
南米なんかではよくありますが最近ではスリランカでしたっけ
国の財政が破綻するんですよ
預けたお金は自由に引き出せないんですから
暴動を起こす気力もなくなりますよね
そんな時にでもうまく立ち回るのは権力者
一般人とは入ってくる情報量が違いますからね
ちゃっかりとお金を持っての海外逃亡ですよね
まあこの映画では海外逃亡はないのですが、見事に一般人のお金をゲットしちゃってます
自分が悪いことをしてるから信用できるのは自分だけ
お金を他人に任せることなんてできないから自分で管理したのが運の尽き
一般人は見事な連携作戦でお金を取り戻します
ただ全員が善人じゃなくてお金を持ち逃げする若者も一人いるところがまたいいですね
欲に目がくらむと言いますがそりゃ当然でしょう
相手は悪人ですからね
よっし頑張るぞなどと思えちゃう映画ですね