いぬ

監督は、ジャン=ピエール・メルヴィル
出演は、ジャン=ポール・ベルモンド、セルジュ・レジアニ
公開は、1963年11月
またまた弱点が露見しました
登場人物が混乱して映画の筋がわからなくなる

本当に外国人の名前を覚えるのが苦手
まだ英語圏の名前はいいのですが、フランス語とかロシア語になると壊滅的
何とか顔で判断するのですが、この映画の場合は皆さん顔が似てるんです
そのため誰が誰だかわからなくなってしまって話がうまく繋がらない
何とか最後まで観ましたが中盤までは何とかついていけましたが、後半は失速
エンディングの意味がわからなかったのでダメと知りながらネットに頼ってしまいました
何だそうだったのか
疑心暗鬼が生んだ猜疑心から出た不幸な物語だったんですね
原題のdoulosも犬って意味みたいですが、日本でもスパイのことを犬って呼ぶのと一緒
猫などと違って人間に飼いならされるからそんな意味をもたされるんでしょうか
しかし今度からはもっと集中して観ますから映画の神様お許しください