知らなすぎた男

監督は、ジョン・アミエル
出演は、ビル・マーレイピーター・ギャラガー
公開は、1998年11月
何か久々におバカさん映画を観たような気がします
暖かいお休みにはピッタリです

どうやらスパイ映画のパロディも入っていて実に愉快
スパイものらしく音楽は007風
やっぱりジョン・バリーさん風のゴージャスな音楽はスパイものピッタリです
誕生日のお祝いを貰おうとアメリカからやって来た兄さんが巻き起こす大騒動
イギリス入国場面で既に面倒くささをまき散らす兄さん
サプライズで現れたから、当日大事な商談がある弟は大迷惑
演劇体験のライブ劇場に兄さんを送り込んで商談成功を目指します
ところがどっこい本当の諜報部の電話を受けてしまったから騒動に巻き込まれてしまいます
もうそれがバカバカしくて大笑い
訓練などうけてないはずなのに全てが結果オーライ
そして最後には大金と彼女を手にした上に、諜報機関のスカウトまでうけてしまうんだから大成功物語
笑うしかない映画でした
彼女を演じたジョアンヌ・ウォーリーさんがまた好み