PIG/ピッグ

監督は、マイケル・サルノスキ
出演は、ニコラス・ケイジ、アレックス・ウルフ
公開は、2022年10月
こりゃひょっとして怪優ニコラス・ケイジさんの誕生か
めざせ、クルストファー・ウォーケンさん

ただずっと低迷、低迷と言われていたんですけどずっとちゃんと映画には出演なさっていたんですよ
別にヒット作じゃなかってもB級作品でもずっと観てたんですよ
だからそんなに悪い作品とも思ってなかったんです
ところがこの作品は確かに全く違いました
俳優さんとして一皮むけてしまったような
メイクもそうですがこれがニコラス・ケイジさんかって思えちゃうぐらいの変身ぶり
演技はものすごく抑えてますよ
それでいて存在感は抜群
最初はトリュフハンターで豚と一緒に暮らす汚いおっさんだからどうなっちまうんだと思っていたら、その後の展開がひねってあって面白すぎるじゃないですか
えー、そんな過去があったのと驚きながらやっぱり森へ戻っていってしまう姿には神々しさまで感じちゃいました
こりゃ完全に新境地ですよ