天使のくれた時間

監督は、ブレット・ラトナー
出演は、ニコラス・ケイジティア・レオーニ
公開は、2001年4月
もし違う人生があったらあなたならどうしますか
そう尋ねられた困っちゃいますよね

誰しも人生の中に悔いのひとつやふたつはあるもの
もしそれが帳消しにできるなら飛びつきますか
でも今の人生は消えてなくなるんですよ
そんなことを考えながらこの映画を観てました
ニコラス・ケイジさん演じる大金持ちの社長さん
実は彼女に行くなと言われたにもかかわらず海外へと旅立ち今の生活を手にしていたんです
その前に現れた天使ですかね
彼に違う人生を見せたんです
それは彼女と結婚し、子どもたちを幸せな人生をおくるというもの
それを見せた上で元の生活に戻しちゃうんですよ
こりゃ酷ですよね
主人公が取った行動は今の生活で彼女を探し出すというもの
彼女もその後全然違う生活を送っていたんです
さあ彼はどうするか
それは映画でのお楽しみ
しかし、彼の会社って危なくなっていたんじゃなかったでしたっけ
それなのにこの行動はちょっぴり疑問符
会社はどうなっちまったんだろう