浪漫ドクターキム・サブ

監督は、ユ・インシク、イ・キルボク
出演は、ハン・ソッキュ、イ・ソンギョン
製作は、韓国
シーズン3が製作されたと聞いているのに一向に日本で配信されない
シーズン1、2とWOWOWだったので3もそうだと思っていたんですが

何と3からDisney+に変更じゃないですか
ちょうど娘が加入してくれたから良かったけど独占配信だから当分観れないところだったです
何が面白いってやはり医療ドラマは面白いにつきます
治療シーンはもちろんですがそれに絡む人間模様
このドラマは医療ドラマですから医者の権力闘争が半端ないです
そして登場する人たちがとっても個性的で半端もの
主役のキム・サブからして天才外科医ながらある事件をきっかけに表舞台から姿を消して名前まで変えて田舎の病院で勤務してるんですから
そして現れるかつてのライバルたち
キム・サブを追放するのはもちろん、病院まで潰そうと虎視眈々と狙ってます
そんな中でキム・サブを中心に病院を守ろうとする人たち
送り込まれた刺客のような医師たちにも味方になる人もチラホラ登場
面白すぎますよ、この作品は
終わったと思われていたハン・ソッキュさんはこの作品で見事に復活です