無法弁護士~最高のパートナー~

出演は、イ・ジュンギ、ソ・イェジ
製作は、韓国
主演のソ・イェジさんは『イヴ』の復讐の燃える女性とは大違い
ちょっと三の線で化粧も『イヴ』の時とは一転、元気溌剌の女性弁護士を演じてます

こちらのドラマにはスポンサーにシボレーさんがついているからか車はシボレーが猛スピードで走り回ってます
韓国ドラマってスポンサーが車メーカーだとそのメーカーの車ばかりが登場するから面白い
絶対にレクサスのパトカー何て走ってないと思うのになぜかパトカーまでレクサス
日本でも拝見しないですよね
こちらのドラマは韓国ドラマらしく復讐物語
もちろん韓国ドラマですので最初から誰が悪人かは一目瞭然
男性弁護士は幼き頃に弁護士だった母親を悪人たちの殺されている
この母親役が『ミセン』で優しい女性課長を演じたシン・ウンジョンさん
全然変わってないです
母親に自分に何かあったら尋ねるように言われた伯父は裏社会ではそれなりの顔役
そこで修業を積んだ彼は満を持して悪人たちが牛耳るある町に乗り込む
そんなお話です
法廷ものに復讐って少し前に観た『軍検事ドーベルマン』と似通ってます
でもやっぱりこの組み合わせは最強なのかかなり面白い
日本ではあまり見かけないジャンルですが、それだからか新鮮で面白さが後を引きます