アネット

監督は、レオス・カラックス
出演は、アダム・ドライバーマリオン・コティヤール
公開は、2022年4月
ミュージカルテニスってお好きですかときかれたら何と答えましょう
舞台のは結構好きなんです

それが映画になるとちょっと引いちゃいます
何やら画面に収まりきらないような気がするんですよね
勝手な思い込みかもしれませんし、両方を観て比べったこともないんですよ
この映画はミュージカル映画ですのでほとんどのセリフはメロディーにのって話されるというか歌われます
ストーリーも面白くてコメディアンとオペラ歌手の夫婦、それにその子どもの物語
愛して結婚したのじょじょに広がるお互いの格差
売れっ子オペラ歌手のままの妻に落ちぶれていく夫
そして二人の間にできてしまった溝
事故かもしれないが妻を亡くした夫はわが子の才能に気づいて売り出す
でも本当の父親は…
夫を演じるのは個人的には怪優だと思うアダム・ドライバーさん
巨漢でその存在感は抜群
いつも一癖ある人物を自然体で演じてる素晴らしい男優さん
いやはやミュージカル映画も面白いですね