グッバイ・クルエル・ワールド

監督は、大森立嗣さん
出演は、西島秀俊さん、斎藤工さん
公開は、20022年9月です
いい人が似合う三浦友和さんが悪人を演じる
興味がありますね

というか出演者全員がかなりあくの強い人たちばかり
大森南朋さん、奥田瑛二さん、鶴見辰吾さん、モロ師岡さん
誰が善人ですか
そして強烈な暴力に飛び散る血しぶき
こりゃ北野武監督の世界じゃないですか
そしての三浦友和さんですよ
でもやっぱりいい人に見えてしまうんですよ
強盗団のボスで県知事の秘書だった人物を演じてるんですが、ある意味では大義名分を持っての行動
政治家や上流階級への屈折した反感を胸に秘めての活動
根っからの悪人には見えないんです
その分斎藤工さんは極悪人を演じてくれてます
入れ墨入れてのアウトロー
あまりこんな役を演じる斎藤工さんを見たことがなかったので正直怖かったです
そしてなぜか目がいってしまったのが宮沢氷魚さん
どこかクールに冷めた目つきが気になって仕方がありませんでした
まあお話はアウトロー集団とヤクザ組織の抗争物語
そりゃこれでもかの暴力が登場するのは当然ですね