1秒先の彼女

監督は、チェン・ユーシュン
出演は、リウ・グァンティン、リー・ペイユー
公開は、2021年6月
これは極上のラブストーリーですね
台湾映画恐るべし

ラブストーリーを美男美女が演じる
中国映画とか韓国映画はそんな感じが強いような気がするんですよね
まあ中国なんてのは多分俳優さんになる人のルックスには〇〇向きとか選別があって、役が決められてるような
あくまでも個人的な思い込みかもしれませんが
こちらの映画はそんな感じが全くしないのが親近感
普通の顔した男女が恋愛する映画じゃない映画の世界
リー・ペイユーさんという女優さんにはものすごく親近感を感じます
うりざね顔とでもいうのでしょうか、演じている郵便局員がまさにピッタリ
リウ・グァンティンさんはバスの運転手さん役ですがこれまたはまってます
この二人は小さい頃に事故に遭い、同じ病院に入院していた仲なのですが、彼は気づけど彼女は気づかずの関係
1秒先行く彼女と1秒遅れる彼氏
なかなか面白い設定ですよね
この二人はどうなるのだろうかと興味津々
胡散臭い兄ちゃんが出てくるとあっという間に消えてしまったりとはしょりすぎな場面もありますが、純愛映画ですので許しましょうか
もしかして悲劇で終わっちゃうのかなんて場面も登場しますが、ラストは観てのお楽しみです
このゆるーい時間の流れ方が心地よいです