ハイジャック

監督は、ジム・フィールド・スミス
出演は、イドルス・エルバ、アーチー・パンジャビ
製作は、イギリス
アーチー・パンジャビさんって知ってますか
あの『グッド・ワイフ』でカリンダを演じた女優さんです

あの時の小柄ながらミニを着こなし、ブーツをはいた姿は戦慄でした
そのお方を久々に拝見したのですが変わってないですね
こちらはAppleTV+で配信中です
ある旅客機がハイジャックされるのですが1話で機長が簡単に犯人をコックピットに入れる場面で何じゃこりゃ
客室乗務員とを不倫をネタにゆすられてるんですね
止めようとする副機長に暴力を振るって犯人たちをコックピットに
こりゃいくらなんでもアカンでしょう
不倫相手の命と乗客の命を考えりゃこの行為はありえない
度肝を抜かれる展開と言えば展開
そしてアーチー・パンジャビさんの登場
さすがにミニにブーツではないですが警察の対テロ班の切れ者
『グッド・ワイフ』でも切れ者の調査員でしたが今回も期待できる役柄
イドルス・エルバさん演じるのは交渉人
犯人たちの心理を徐々に手玉に取り始めています
中々の心理戦でこれからが期待の新シリーズです