キル・ビルVol.2

監督は、クエンティン・タランティーノ
出演は、ユア・サーマン、デビッド・キャラダイン
公開は、2004年4月
この映画は本でいえば上下本
正編だけ観てもダメですよ

正編をお終いまで見たら尻切れトンボ
こちらまでちゃんと話が続いているんですね
ということで慌てて録画しました
こちらでは千葉真一さん演じた服部半蔵の代わりゴードン・ラウさん演じたパイ・メイ
主人公やエルのカンフーの師匠で女と白人嫌いなのになぜか主人公は気に入ったみたい
今回は冒頭から危機一髪
まずはビルの弟に復讐と思ったらショットガンで撃たれてしまい、棺桶に入れられて生き埋め
マジかよーと思っていたらさすが主人公です
ちゃんと習ったカンフー技で地上に生還
でも普通土が崩れて来て出れないですよ
そしてエルとの対決はなんとエルの残った目をくりぬくとい荒業
さすがタランティーノ監督らしい残忍さ
そしていよいよビルとの対決
何と子どもは生きていたんですね
あれっ、ネタバレだらけじゃないですか
これは映画の感想を書く時のタブーですよね
でもこの映画はネタバレでも十分に楽しめますから勘弁してください
そして前作でも書いたようにタランティーノ監督らしい抜群にいい音楽
今回も最高です
3作目の構想もあるみたいですのでぜひ拝見したいです