コロニアの子供たち

監督は、マティアス・ロハスバレンシア
出演は、サルバドール・インスンザ、ハンス・ジシュラー
公開は、2023年6月
閉ざされた共同体での児童虐待に洗脳や殺人
某芸能事務所の世界と変わらない世界

そしてその共同体を作ったのはドイツを逃れたナチスの残党
金もあるナチスの高級官僚はたくさん南米へと逃れた
そして彼らの多くは名を変え社会で生き延び裕福な生活を送った
やはり権力を持っている人は情報収集能力も高いから逃げ足も速い
満洲から最初に逃れたのは関東軍のお偉いさんたち
そして戦後の社会でのうのうと生き延びたんですよ
この映画でもそんな人たちと南米政府とはズブズブの関係
そして何も知らない人たちを無理や自分たちの共同体に引っ張り込んで好き勝手にする
少年たちは性の奴隷となる代わりに共同体でいい生活が約束される
訴える人がいれば政府とのコネを使ってもみ消す
本当に某芸能事務所と一緒
違うのはちゃんと記録としてこういう映画が製作されていること
でもそれは首謀者が亡くなって10年以上経ってからのこと
あと10年したら日本でも某芸能事務所の映画が製作されるでしょうか
それとも何もなかったように人の記憶から消えていくのでしょうか
記録は残さないといけません
そうしないとまた同じことが繰り返されるから