別れる決心

監督は、パク・チャヌク
出演は、パク・ヘイル、タン・ウェイ
公開は、2023年2月
難解すぎるじゃないですか
刑事と被疑者との恋の物語ってことはわかりましたが

それ以外はお玉の中がぐちゃぐちゃです
2件の殺人事件もよくわからない
なんで刑事と容疑者が知り合ったのかもわからない
エンディングで何がおこったのかもわからない
わからない、わからない
容疑者が中国から韓国にやって来た人でたまに中国で話し出す
ところがここに字幕がない
何を言ったのかさっぱりわからない
そして殺人の動機もよくわからない
そしたらエンドロールですから
とても評価に高い監督さんだそうですが難解すぎる
最近難解な映画にも本にもついて行けない脳の衰え
わからないままに過ぎ去った2時間
うーん、どうすればいいのだろう