今はちょっと、ついてないだけ

監督は、柴山健次さん
出演は、玉山鉄二さん、音尾琢真さん
公開は、2022年4月です
この題名が気に入っての鑑賞です
だってそう思うとモヤモヤが消えませんか

なんか上手くいかない時ってありますよね
ほんの一瞬だったり、結構長い間だったり
何か自分ではどうしようもない大きな力がはたらいているような
あがけどあがけど何ともならない
そんな時にこんな風に言われたり、自分で思ったりしたらとっても心が軽くなるような気がします
それで映画を観始めたら、やっぱりというか冴えない中年のおじさんが登場
まあ玉山鉄二さんはちょっとカッコよすぎますが
そんな人たちがシェアハウスで共同生活ですから面白いはず
ところがどっこいそうはならないところが映画の面白いところ
期待したスポットのあてどころが想像と違ったんですね
もう少しあがきながらこの境地に達するのかと思えば、順風満帆すぎちゃいました
確かに長い期間を経てこの境地に達するのはありと思うのですが、過去との決別の仕方が曖昧なんですよね
そして何となく終わってしまう
原作もこうなんでしょうかね
いつか読んでみましょう