フローラとマックス

監督は、ジョン・カーニー
出演は、イヴ・ヒューソン、ジョセフ・ゴードン=レヴィット
配信は、2023年9月
音楽映画って大好きなんですよ
それにアップルの製作するのは使われてる曲もいいんですよね

家政婦をしながら息子を育てるシングルマザーが主人公
息子はグレてて何度も警察のお世話になっている
でも音楽好きで才能もありそう
なぜなら元旦那はミュージシャンだから
そんな中で母親はゴミから拾ったギターを修理して、ネットでレッスンを受けるようになる
その先生をネットで口説き落とそうとするなどかなりぶっ飛んでる母親
ここでふと何かモヤモヤを感じてしまう
ここから先映画は音楽での成功物語を描くのかそれとも家族愛とか家族の絆を描くのか、それとも母親とギターの先生との恋愛物語か
成功物語に行くにはあまりに全てが上手くいきすぎてる
ネットで練習してすぐに曲が作れて詞もかけるのははしょりすぎじゃないですか
息子との関係も結局好きなことをやらせましょうが解決策なのかな
まあ恋愛物語はすぐに脱落です
大好きな音楽映画なのに途中から大失速
本当、映画とはいえ上手くいきすぎですよ