Dr.コトー診療所

監督は、中江功さん
出演は、吉岡秀隆さん、柴咲コウさん
公開は、2022年12月
また泣いちゃったじゃないですか
テレビシーズは観てないのに

テレビで放映されたのは知っていたのですが観なかったんですよね
そういえば永らく前から地上波のドラマって観てないですよね
あんなにドキドキしながら観ていたのになぜなんでしょうか
と考えたらどうも日本のドラマや映画は俳優さんで観ることが多くなったんですね
だから地上波に出る新しい俳優さんを知らないんですよ
それが一番大きな原因かも
この映画の主演はあの吉岡秀隆さん
個人的には何と言って寅さんの甥っ子でさくらの息子諏訪満男くんの役です
この人の持ち味は悩める人を演じたら日本一
甥っ子時代の悩める若者、青年から年をとっての悩めるおじさんまで最高です
真っ正直に悩んで悩んで悩みまくるんですからこちらまで悩んじゃます
それもカラッとした悩み方じゃなくて湿っぽいんですね
もう本当に最高です
映画のためにテレビシリーズの役者さんも集まったそうで、その中には引退していた役者さんもこのために復帰したとか
寅さんシリーズのような人と人との繋がりを大切にした作品だったんですかね
吉岡秀隆さんは緒形直人さんや三上博史さんのような作品を選ぶような役者さんのような気がしますし、寡作かもしれませんが変わらぬ悩み多き人物を演じていって欲しいです