摩天楼はバラ色に

監督は、ハーバート・ロス
出演は、マイケル・J・フォックス、ヘレン・スレイター
公開は、1987年6月
バック・トゥ・ザ・フューチャー』の大ヒットを受けて日本でも話題になった作品だったと思います
失礼かもしれませんがマイケル・J・フォックスさんは田舎から出て来た若者が似合います

バック・トゥ・ザ・フューチャー』でもどちらかといえばとっぽい兄ちゃん
この作品でも田舎から成功を夢見てニューヨークに出て来たお兄ちゃん
それが見事にはまってるんですね
もちろん誰でもが成功できるわけがないのはそれこそ大都会のおきて
面接を受け続けても不採用の連続
最後に頼ったのは田舎を出る時に母親から渡されたおじの連絡先
伯父と言っても遠く離れた親戚
運良く採用されてけれど配属されたのは郵便の配送係
さあ彼はここから成功をつかめるのか
まあそれは映画をご覧ください
ただとっぽい兄ちゃんですのでラブシーンやベッドシーンは全く似あってません
その後マイケル・J・フォックスさんはパーキンソン病を発症
最近2度目となりますが引退を発表なさいました
『グッドワイフ』でのケニング弁護士役がバン様は一番好きです