ラストサマー

監督は、ジム・ギレスピー
出演は、ジェニファー・ラブ・ヒューイットサラ・ミシェル・ゲラー
公開は、1998年6月
こちらの作品も続編が製作されてます
続編が製作される作品にハズレはありません

そしてホラー映画はB級映画に限ります
これはお化け屋敷が怖いのと一緒です
最近のお化け屋敷を知りませんが、昔のお化け屋敷はB級映画と同じ
低予算ながら怖さはそりゃ凄いものでした
本物らしくしようと思ってもしょせんは空想のもの
いくら予算をかけてCGを屈指しようとも暗闇と意外性で勝負するのが一番怖い
この映画も俳優さんは小粒でストーリーにひねりもない
ただただ得体の知れない人物に脅され、襲われるだけ
高校生がお祭りの日に酒を飲んで大騒ぎ、そしての交通事故
人を轢いて海に捨てちゃう
1年後、俺は全てを知ってるぜって手紙が送られてくる
簡単に被害者を海に捨てるはずがないなんて思っちゃいけない
そういうもんだと思わないと
このあたりから登場人物が増えてきます
ここでそれらの人に惑わされてはいけません
流れに身を任せましょう
そして事件は解決
ここでまだ安心してはいけませんよ
お化け屋敷も出口前には注意が必要
さあ、セオリー通りに楽しみましょう