コンペティション

監督は、ガストン・ドゥプラット
出演は、ペネロペ・クルス、アントニオ・バンテラス
公開は、2023年3月
大人の寓話とはこのことでしょうか
映画製作の裏側では済まない人間のエゴと駆け引き

まあ元々金持ちの自己満足のために映画製作が決まるのですから人間の名声欲
金が有り余っているけれど生い先もそんなに長くない金持ちがなにかいい金の使い道はないかと考えて浮かんだの映画製作
その前には橋の架橋などというのもあったのですが、実はこれも実現させてるんですよ
本当に金持ちって困ったもんだ
そして映画製作に集められてのはペネロペ・クルスさん演じる映画監督とアントニオ・バンテラスさんとオスカル・マルティネスさん演じる俳優2人
原作を高額で買い取った金持ちに原作をぶっ壊して映画を製作すると言い切る監督
俳優2人はかたや売れっ子映画俳優にかたや舞台の名優
まさに水と油
本読みの段階から二人にビシバシと自分の演出を押しつける監督
こんなので映画ができるのかと思っていたらある事件が起こっちゃいます
そして実は途中で伏線があったのですがある方法で映画の製作は続けられます
最後はある人物が目を覚ましてエンディング
すごい余韻の残し方
本当に大人の映画です