SHOGUN 将軍

出演は、真田広之さん、ジョン・ブラックソーンさん
製作は、アメリカです
4話まで観て気づきましたよ
これって島田陽子さんが出演した『将軍 SHŌGUN』のリメイクですよね

このテレビドラマで島田陽子さんはゴールデングローブ賞を受賞して日本人がよく使う国際派女優などと呼ばれてました
今回のリメイク版はディズニー+での配信です
原作はアメリカの方が執筆しているので武将名とかは変わってますし、史実とは全く違う本当のフィクションです
でもそうは言っても面白い
日本の歴史なので違和感を感じる時もあるのですが、お話としてはとても面白い
そして日本制作の映画と違ってやっぱりお金がかかっていると感じます
CGは好きじゃないのですが、このドラマの大坂城は本当にすごい
いったいどれほどお金をかけているのだろうと恐れ入ってしまう
そしてやっぱり真田広之さんの演技と動き
千葉真一さんに鍛えられただけあってしなるような動きが実にいい
間者を斬った時のシーンはほれぼれしてしまいました
渡辺謙さん失速の後の国際派俳優(使っちゃった)ナンバーワンですよね
島田陽子さんが演じた戸田鞠子を演じる澤井杏奈さんの演技もほれぼれします
海外を拠点に活動してみえるようですがぜひぜひいろんな作品に出演していただきたい注目の女優さんです
続きの配信が楽しみで仕方ありません