タルサ・キング

出演は、シルベスター・スタローンアンドレア・サヴェージ
製作は、アメリ
主演のシルベスター・スタローンさんは自分と同年齢の老マフィアを演じてます
しかし老マフィアなんて言うのは失礼ですね

日本のヤクザ映画にも通じる面白さ
組織のために全てをかぶって刑期を務めたマフィアの幹部が刑務所から25年ぶりにシャバに戻ってきた
でもよくある話でもう組織は変わってしまっていた
ボスも年をとりって病気がち
組織は仕切るのは彼の子どもたちで彼に居場所はなかったんですね
何やら田舎町を切り取り次第ということで追い出されてしまいます
世の中の変わりように驚きながら昔ながらのバイタリティで町を手に入れていきます
老兵は消え去るのみと言いますが、バカにされては黙ってはいられないと立ち向かう姿は老人応援ドラマ
シルベスター・スタローンさん、確かにお年を召しましたがあの声とあの体格は健在で衰え知らずに見えます
それがまたドラマの主人公とシンクロしていい味を出してるんですよ
最近の老人主人公映画やドラマは枯れた老人が主人公の主流
そのなご時世に体力勝負でガンガンいくこのドラマ
新鮮で面白すぎますよ