キル・ビル

監督は、クエンティン・タランティーノ
出演は、ユマ・サーマンルーシー・リュー
公開は、2003年10月
いかんじゃないですか
完結してないもん

2作目があるのは知っていたのですが、話の続かない続編だと思っていました
復讐が終わっていないのにエンドクレジットが流れ始めちゃった
2作目は録画してないんですよ
また再放送に期待ですね
監督はクエンティン・タランティーノさんですから暴力シーンはお手のもの
このあたりは北野武さんと共通してます
そしてもう一つのこの監督さんの特徴は抜群に流れる音楽が良くてサントラを聴きたくなるところ
このあたりはジョニー・デップさんの出演作と共通してます
日本がこの作品は舞台になっているのですがやはり日本の描き方では少し違和感があるのは仕方がないことなんでしょうか
それに日本刀を使っての決闘シーンもやはり時代劇の殺陣とはやはり違って突きが多いところなどフェンシングに近いような気もします
ただ千葉真一さんも出演してますので見るに堪えないというほどではありません
ただやっぱり少しストーリーと映像があってないような気がするのは気のせいでしょうか
いつものというの変ですがクエンティン・タランティーノさんの映画ほどの一体感がないんですよね
このあたりやはり外国の方が日本を舞台にして映画を製作する難しさでしょうか
多分外国の人なら気にならないと思うのですが