ファミリア

監督は、成島出さん
出演は、役所広司さん、サガエルカスさん
公開は、2023年1月です
うーん、どうも話が薄っぺらく感じるのですが
でも役所広司さん出演ですから役所広司さんを楽しみましょう

でも最近、役所広司さんをテレビで紹介する際のイントネーションが気になるんです
バン様は市役所なんかの役所のイントネーションだと思っているのですが違うんです
文字では紹介できないのですが廃棄って言葉も違うんです
ちょっと気になりませんか
映画はやはり役所広司さんの名演技が際立ってます
話としては役所さん演じる主人公の親子関係と主人公の地域のブラジル人との交流が柱
息子はアフリカのプロジェクトに参加しており、日本に帰ったら陶芸の仕事継ぎたいと言っている
ブラジル人とは日本人半グレから追われているのを助けたことで交流が始まってます
またこの半グレの親玉が難しい
ブラジル人を憎んでるんですが、その原因が朝まで酒を飲んで車を運転したブラジル人のバスが保育園に突っ込んで妻子の命を奪ったのが原因なんですね
こりゃちょっと考えちゃいますよ
だからブラジル人を憎んで殺人まで犯していいってわけではないのですが
このあたりもベトナムインドネシア系の研修生の人たちが増えてますが、お互いどう接していいのかがわからない
そんな時代でのこの映画
視点が難しすぎたのかしれません