バーナデット ママは行方不明

監督は、リチャード・リンクレイター
出演は、ケイト・ブランシェットビリー・クラダップ
公開は、2023年9月
さすがケイト・ブランシェットさんって作品です
シリアスにそれでいてコメディに

天才建築家ともてはやされた女性が結婚して家に入る
クリエイティブな仕事をしていた人がそれを奪われる
単なるおかしな人と思われるだけの彼女
理解してくれていると思った旦那は彼女を精神科でリハビリさせようとする
私の人生はこんなはずでなかった気づいた彼女は家族の前から姿を消してしまう
変人ぶりを遺憾なく発揮する女性を演じるケイト・ブランシェットさんの活き活きとしている姿が実に興味深い
彼女を知ったのはドラマの『ミセス・アメリカ』
女性の地位向上が叫ばれる時代にそれに反対する旧態依然とした女性を演じていたのですが、地位向上を叫ぶ女性の強さに対する家庭を重視する女性を強さをこれでもかと力説する姿が神々しくもありました
ですからまだ彼女を知ってから数年ですが、バン様の中ではこの人が出演するなら絶対観ますって女優さんです
旦那を演じたのがビリー・クラダップさん
少し前まで『ザ・モーニングショー』で善人と悪人の顔を持った報道局長を演じてました
ストーリーも面白いのですが、合成だとは思うのですが南極でカヌーをする姿が実にいいですね
それと車の中で大声で「タイム・アフター・タイム」を歌う姿も実にいい
とにかくいい作品なんです