エイプリルフールズ

監督は、石川淳一さん
出演は、松坂桃李さん、戸田恵梨香さん
公開は、2015年4月
いろんな人たちの4月1日
だから複数形なんですね
うそをつくことで楽になることもあるなんていいですね
バン様の人生はうそだらけ

そしていろんな人たちが微妙につながっています
今はやりの言葉ならゲスな松坂君演じるニセ医者さんもいい味です
この年になると里見浩太朗さんと富司純子さんご夫婦もいいんです
がんが治ったとうそをつくけれど、奥さんはちゃんとわかっていました
その他にも様々なエピソードが出てきます
万華鏡のような映画です
オムニバス映画のそれぞれの話が大本で繋がっていたような映画でもあります
いやいやこういう展開好きです