灼熱の魂

監督は、ドゥニ・ヴィルヌーブ
出演は、メリッサ・デゾルモー=プーラン、マクシム・ゴーデッド
公開は、2011年12月
母親を演じたルブナ・アザバルさんがジュリアナ・マグリーズさん似だと思うですが
これは凄まじい家族の物語ですね

亡くなった母親の遺言から父親と兄を探すことになった姉と弟
それは母親の悲しい物語を知る旅であったんです
母親が生まれ育ったのはレバノン
イスラム教とキリスト教が対立する国
難民と関係を持ったことで周りから白い目で見られ、生まれた子は孤児院に預けられてしまった二人の母親
叔父の元で育てられるも子を探すうちに知った孤児院に対するひどい攻撃
行方のわからなくなった自分の息子
彼女の復讐心はある人物を暗殺することで果たされるが監獄へ入れられてしまう
厳しい拷問の中身ごもった彼女
このあたりは壮絶すぎます
姉と弟が兄と父親に近づくにつれて何かとんでもない不幸があることに段々と気づいてきました
その結末はやっぱりここに書いちゃうのはあまりに重すぎます
これを知った兄と父親はこの後どんな人生を歩むんでしょうか
それはそれであまりに悲しすぎる物語です