グレート・アドベンチャー

監督は、スティーブン・フォン
出演は、アンディ・ラウジャン・レノ
公開は、2018年3月
中国のアクション映画って面白くなりました
韓国のアクション映画が面白かったんですが、ひょっとして超えてますかね
もちろん日本は置いてけぼりです

アクションだけでなくて小道具もしゃれてる
この映画のクモ形のロボットなんて笑ってしまう
しゃれた小道具といえば007だけど、それに匹敵
でもドラえもんにはまだ追いついてませんが
ジャン・レノさんにフランスの古城を買った中国の富豪を成金と言わせるところもすごいじゃないですか
たしかにあの国力なら一時の日本さえも超えている
それに対する反感も世界中にある
それをわかってて自国の映画で言わせる
大国なのにどこかスケールの小ささを感じるけど、映画界は世界と渡り合ってるからスケールがでかい気がします
アクションもカーアクションも本当にすごい
観て損のない映画です
でもわざわざジャン・レノさん出す意味があったのかな