太陽は動かない

監督は、羽住英一郎さん
出演は、藤原竜也さん、竹内涼真さん
公開は、2021年3月
WOWOWではこれのドラマ版もやっていたのですが数回観てパス
藤原竜也さん出演で期待したんですが

何やら話が分かりづらくなってすぐに嫌になってしまった
チップの埋め込まれた工作員で、連絡が途絶えると秘密保持のためにチップが爆発するという設定もなんかも子供だまし
こちらはその同じ出演者での映画版
大きな期待もせずに観始めると期待しなくてよかったと痛感
日本に中国、東欧と世界を駆け巡るのにすごく小粒
そしてCGによる合成映像
中途半端な役で出演している韓国俳優の方々
アクション映画らしく血沸き肉躍るには程遠い
エネルギー問題がらみの国際的陰謀なのにスケールの小ささ
虐待を受ける子どもたちを引き取って工作員に仕立てるなんて心温まりそうな話だけど、実はチップで爆発させるなどという残酷さ
とにかく中途半端でダレダ
WOWOWの映画って結構ダメなんですよ