花とアリス

監督は、岩井俊二さん
出演は、鈴木杏さん、蒼井優さん
公開は、2004年3月です
さすが蒼井優さん
変人が似合います

ストーリーはバン様にはどういっていいのかわからない
簡単に言えば青春の1ページ
でもそれしか言えへん
友人二人が同じ先輩を好きになる
もう女子高生の鉄板物語
60目前のおじさんには頭の中がスパーク
理解しようにも頭に入ってこない
ただただ、蒼井優さんの役柄が変すぎて感動するだけ
どうしてこういう役を演じることができるのか
そして母さんが役が相田翔子さんなんですが、イメージと真逆のだらしなさ
男にだらしなく、部屋は散らかし放題
バン様の中の相田さんでは全くない
面白いかと言われれば本当に面白くない
でも画面が光っているんですよね
これが岩井監督のマジックでしょうか