誰かの幸せ

監督は、ダニエル・コーエン
出演は、ベレニス・ベジョヴァンサン・カッセル
日本では、劇場未公開
主演のベレニス・ベジョさんは少しアン・ハサウェイさんに雰囲気が似てます
人間ってこんなもんですよね

そんなところが実にフランス映画
仲良しの4人組ですが、一人の女性が作家デビューし脚光を浴びだすとその関係が微妙になっていきます
それってよくある話じゃないですか
仲良しだった子がある日ある分野で才能を発揮してクラスの人気者
高校や大学受験で友だちが自分よりいい高校や大学に行ってしまう
同期で入った同僚があっという間に出世してしまう
その時に感じる劣等感
誰にでもおこるしどうしようもないこと
それで一念発起するもよし、自分に合った違う場所を探すもよし
ねたんでもひがんでも何も変わらない
女性の友人は彼女と同じ土俵に立とうとする
いくら私の方が才能があると思ってもその差は歴然
そして自分に合った場所を見つけにいきます
これが人生ですよね